のんびり日記

大好きな大好きな彼等の事を熱く語るだけの日記です。

彼の背中がとても大きく見えた話。

GWさながら(←分かる人は分かる)、5/5.6と赤西くんのライブに行ってきました!

JIN AKANISHI LIVE2017inYOYOGI~Resume~

いや~ほんっとに、、、

 

最高最高最高~~~~~~!!!!!!

 

すみません先に感情が爆発してしまいました。

 

代々木でのライブが発表されたとき、

え!?!?代々木!?!?!?!?!?あの!?!?!?!?!

と混乱して何故かグーグル先生に「代々木 キャパ」と調べている自分がいました。

いや、去年幕張をやっている時点で彼は大きな会場でもできるんだ…という感動とともに全世界の人に

赤西仁はどこでもどんな会場でも最高の空間してくれることを約束します!!!!!!

と宣伝したい気持ちでいっぱいでした。

アルバムも発売されるわけでもなく新曲が発売されるわけでもないまま迎えた

当日…

どんな空間にしてくれるのだろうとドキドキしつつ会場に向かいました。

グッズを並んでいるときに音漏れが半端なくて、私はなんとなく楽しみにとっておきたかったのでイヤホンをして一切音漏れを聞かない状態で臨みました。

 

まさかの一曲目がEternal!?!?!?!?!?!

え??????ちょっと待って何が起こってるの????

いやていうか赤西君クソイケじゃない???ちょっと待って一回止めよ???

 

と叫びたくなりました。

かっちりしたスーツのような衣装につつまれ

ピンスポットがステージの中央でまっすぐに一人立っている赤西君を照らしあのEternal歌っている。

もうこれだけでチケット代の何倍も払いたくなる気持ちでした。

イエゴの時とは違った声質でMステの時とは違った声量で、とてもまっすぐに歌ってくれてる…

もちろん泣きました。なんなら泣きすぎて化粧が全部落ちたかと思うくらい。

Eternalの後奏でまっすぐまっすぐ会場を見つめる赤西君の目がとても綺麗で、なんだか抱きしめたくなりました。

 

かと思ったら次の曲で新曲のアゲアゲな音楽www

気持ちの切り替えが出来てないよ!www

 

説明が遅れましたが今回のライブは‪Résuméと言って日本語訳で"履歴書"という意味らしいです。そのため昔の曲もたくさんやっちゃおー!な会だったらしいです。by赤西仁

 

そんなこんなでイエゴ時代から最近のAFの曲まで、ぶぁーーーーーーっと。

 

1つ1つの曲に沢山の思い出があって常に泣いてるか叫んで震えてるかどっちかでした。

 

あととりあえず衣装がね、もう最高の一言に尽きるんですよ。

最初はかっちりキメてるのに段々と着てる枚数が減り、途中白タンクトップというとんでもねぇ格好でとんでもねぇロックテイストぶち込んでくるから

 

あ、もうわたしここで興奮しすぎてぶっ倒れる自信あるわー。

 

って呟いたのを覚えてます。

だって白タンクトップ姿に頭ぶんぶん振りながらバックバンドつけてぱぱらっつとみあもるですよ!?!?!?!?そんなの興奮しないわけがねぇ。なんてったってかつんヲタでもあるからな。(意味分からない)

 

でも相変わらずMCはグダグダの可愛い可愛い赤西仁で。

香水があまりの不評に拗ねてたのも可愛いから意味無いよ赤西君。

ちなみにわたしはあの匂い好きだよ〜

 

それで可愛い可愛いMCの後は後半戦。

また昔の曲をぶぁーーーーーーっと。

 

ほんとは一曲一曲語りたいんですけど、そんなことしてたら長すぎてスマホぶっ壊れるので割愛。

 

最後に新曲yesterdayを歌って紙吹雪の中とても幸せそうに消えていく赤西君。あぁ儚い…でも美しい…。

 

そんなこんなでとっても幸せな2日間が終わったわけなんですけども。

 

今回のライブは赤西君曰く履歴書ということもあり、昔からのファンの方に感謝の気持ちを込めて…と恥ずかしそうに言ってました。

 

かつんを抜けてから7年。独立してから4年。

わたしが想像してた未来よりも遥かに幸せに満ちた景色。ほんとにこんなに幸せでいいのかって不安になるくらいでした。

 

毎年赤西君に会うたびに前回の赤西仁を超えてくる。それはそう簡単にできることじゃない。沢山の努力と苦労があってこその自分越えなんだろうな、と。

 

1日目で赤西君が「皆俺のファンで色々大変でしょ…?」確かこんなような事を言ってた気がしますが、わたしは赤西仁を応援してて大変だったことなんて1度も無いよと伝えてあげたかったです。

 

辛い時毎日ウタワラで歌ったcareをビデオテープが擦り切れるくらい見て元気を貰ってたんだよ。

赤西君の曲を聞いてここまで頑張れたんだよと伝えたかった。

 

多分、というか絶対世間で見る赤西仁とファンが見る赤西仁は違う。そう改めて確信した2日間でもありました。

 

ステージの上でニコニコ会場を見渡しながら歌う赤西君は多幸感に溢れている気がして、そんな赤西君を見てファンもみーーーんな笑ってる。ほんとにほんとに幸せな光景だったなぁ。

中には曲が始まる度に嬉しすぎて友達と抱き合ってる人もいましたwww

 

最後中央のステージからメンステに戻る赤西君の背中がとーーーっても大きくて逞しくて頼もしく見えました。

"ついてきてね"

そんな風に言われてるかのように。

 

色んな事があった赤西君とファンだけれども、今が幸せだからおっけ〜。そんな感じで笑っていられるのもなんだか赤西仁を好きだからこそなんだなぁと思いました。

 

その広い背中を見ながらこれからも沢山の景色を見せてくれる赤西仁についていきます。

 

さいっっっっこうの思い出をありがとぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!

 

赤西仁を好きで良かった!!!!!!!!!!この気持ちがどうか赤西君に届きますように〜〜〜〜〜